読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイルで指先をおしゃれにすれば気分は上々

若い頃は仕事ばかりで趣味という趣味はありませんでした。
しいてゆうなら友達や同僚とお酒を飲みに行く事が、何よりの楽しみでありストレス発散でした。
結婚し仕事をやめると途端に自分の時間が増え、家事以外に何をしたらいいのか漠然とわからなくなり悩んだくらいです。
それから妊娠し、お酒を飲むという趣味がなくなりました。唯一の趣味だったお酒がなくなり、ヨガ、ウォーキング、海外ドラマ等色々手は出しましたが今でも続いている趣味はセルフジェルネイルです。
はまった理由は、仕事をしていた頃は職業柄ネイルはできなかった事と、今はセルフネイルをしている方がたくさんいるのでネットで調べたらやり方も詳しく載っているし、必要な道具なども比較的手頃な価格で揃えられるからです。
ネイルをしている時の指先と、していない時の指先とでは「モチベーション」というのか、気持ちも気分も全然違います。ネイルをしている時は女子力が高まり気分も上がるのです。
今では自分の爪だけでは飽き足らず友達や家族に頼んでネイルをさせてもらっています。
今はまだ趣味の範囲ですが、子供がもう少し大きくなったらネイルスクールに通ってもっと自分の腕を磨き、いずれは資格を取りたいなと思っています。
趣味ができてこれから先やりたい事ができて、目標ができたことに感謝します。